トピックス

南町田教室

南町田教室いよいよ今月から開講!

プログラミング教室南町田教室が今月より開講しました!
今月は、3日、17日、31日と計3日、6回の体験会を予定しております。3日に体験した方の中には、すでにこの3月からスタートした方もいらっしゃいます。また、17日に体験して下さった方には、その場で申し込んで下さった方が2名もおりましたし、その後にお申込みいただいた方も含めると4月からはとても賑やかな教室になりそうです。
また、31日の体験会もすでに何組か予約が入っていますが、関心の高さにはとても驚かされております。
これから小学校でもプログラミングの授業が始まりますが、多くの学校ではまだ先のようです。しかし、自動車が全自動運転車の実験が進んでいたり、あらゆるところでAIを使ったロボットが実用化されてきている昨今、プログラマーなどの人材育成は急務です。
また、「好きなことから勉強が始まる」のがこの講座を受けている子どもたちを見ていると実感できます。お母さん方も「あんなに集中できない子が、この講座を受けているときは、別人のようにずっと座って、飽きもせずに組み立てに夢中になって、わからないことはどんどん質問してきたり、自分で調べたり、さらにはいろいろと自分で試して理解している」と言って驚いています。
こんな姿を見ていると、本当に「好きこそものの上手なれ」と言った言葉が浮かんで来ますし、本当の勉強なんだなあと実感させられます。未来の日本、世界を担う子供たちのために我々大人も頑張らないと!です。

南町田教室新規開講

いよいよ3月17日より南町田教室が、桜成学院内で新規開講致します。
小学校低学年から大人まで…本格的にプログラマーを目指す方にも十分なカリキュラムとなっております。まずは、小・中学生向け「ベーシックコース」(スクラッチによるゲーム作成)から開講致します。
お気軽にお越しください!お待ちしております!!

プログラミングラボを体験しよう!

無料体験に申し込む
TOPへ