トピックス

川越教室

体験会を開催しました!

2018年10月14日。
プログラミングラボ川越校で、プログラミング教室体験会が開かれました。
その様子をご紹介します(*^_^*)

当日、体験会に集まったのは4組のご家族。
パソコンに触ったことはあるけれど、マウス操作や入力に慣れているというお子様は少数。
はじめはノートパソコンの前で不安そうな子供たちも、先生が「ちょっと前に来てやってみよう!」とホワイトボードの前に誘いだすと、徐々に緊張がほぐれた様子。

まずは、プログラミングラボのオリジナルテキストと、会場に設置されたモニターを見ながら、先生たちと一緒に『Scratch(スクラッチ)』の基本操作を学んでいきます。
「まずはマウスを動かしてみよう」
「ダブルクリックはできるかな?」
「命令ブロックを触ってみよう」
先生にならって、子どもたちは自分でパソコンを操作し、ゲームを作っていきます。

お父様・お母様もパソコンの画面を覗き込んだり、先生に質問をしたり、子どもたちの声に聞き入ったり。
短い時間でしたがコミュニケーションが活発に行われていました。

次の体験会は10月21日。
川越では年に一度の大きなお祭り。川越まつりが開催されます。
おまつりに遊びに行く前に、プログラミングラボの体験会に参加してみませんか?
スタッフ一同、お待ちしております!!

体験会準備中(^^♪

こんにちは、川越教室です!
現在、川越教室では体験会に向けて準備を進めています。
教室にはハロウィンのカボチャや黒猫、おばけがいっぱい。
ぜひ、教室でお気に入りの一匹を探してくださいね!

川越教室では体験会を下記の日程で開催します。
★10月★★★★★★★
10月14日(日) 10:00-
10月21日(日) 10:00-
10月25日(木) 17:00-

★11月★★★★★★★
11月11日(日) 10:00-
11月22日(木) 17:00-

「プログラミングを始めさせたい」「プログラミングラボのレッスンってどんなの?」「授業の様子を見てみたい」など…。
ぜひ、この機会にプログラミングラボの授業を体験して下さい(^o^)
お友達やご兄弟での複数での参加もOKです!

プログラミングラボ川越教室は、川越駅・本川越駅からすぐ。
ビルの前に目印の「のぼり」も設置しました。
ぜひ一度、教室にお越しください(^^♪

川越校オープン!

みなさんこんにちは。
プログラミングラボ川越教室がオープンいたします。
川越教室のブログでは、最新情報、日々の出来事、生徒さんたちの楽しい話題など、盛りだくさんで発信していきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

さて、川越校の開校にあたって、さっそく教室の紹介をさせていただきます。

川越校は川越駅から徒歩4分。本川越から徒歩6分。
駅からのアクセスも抜群で通いやすく、繁華街からは少し離れているので、放課後でも安心して教室に通うことができます。

教室では主にノートパソコンを使用して、学習を進めていきます。
家とは異なる環境で適度な緊張感を持って勉強に取り組めるよう、リラックス効果のあるナチュラルカラーのカーテンなど、集中力を妨げない工夫を施して、学習環境を整えています。

「プログラミング教室とはどんなものなのか」「指導が子どもに合うかわからない」などの不安を解消するために、実際に使用する教室で、無料で授業を体験していただくことができます。
ぜひ、この機会に体験会にご参加ください。

プログラミングラボを体験しよう!

無料体験に申し込む
TOPへ